忘れられない出来事

メッセージありがとうの日記にまたまたメッセージをいただいたりして、
まじで感謝です。
ホントに有り難う!


誕生日と言えば4年ほど前、かなり印象に残るハッピーバースデーがあった。


それは某女性ホーンバンドのレコーデイング中の出来事。

まだ彼女達と知り合って間もない、1stシングルのレコーディングの時だ。

休憩中、一人で外の空気を吸いにスタジオを出た。

しばらくしてスタジオに戻ると、いきなり照明が真っ暗に!

そしてそこには爛々と燃えるろうそく。

バ、バースデーケーキだ!

そして次の瞬間、

「♪ハ〜ピバ〜スデ〜ィ トゥ〜ユ〜〜〜〜〜〜〜♪(´∀`)」

平均年齢19歳の女子10人(当時は12人)が大合唱だ!


一瞬何が起こったか解らなかったがすぐに理解した。

こ、これはもしや誕生日のお祝いを…!

え?もしそう言う事だったらどうすればいい???

え?え?どう立ち振る舞えばいいんすか????

いや、しかしまだ確信はない。

でもみんなの視線は明らかにオレ…

そして歌も後半に入りいよいよ真実が明らかに、


♪ハ〜ピバ〜スデ〜ィ ディ〜ア ゼ〜〜〜リ〜〜〜〜!
(´∀`)  (´∀`)  (´∀`)  (´∀`)  (´∀`)  (´∀`)
   (´∀`) (´∀`) (´∀`) (´∀`) (´∀`) (´∀`)



Σ( ̄□ ̄;)あーーーーーっ!!!!!!

Σ( ̄□ ̄lll) やっぱりそうだったんだーーーー!!!!!!


み、みんな、、、、



オ、オレの誕生日を、、、、、、






1ヶ月まちがえてる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

ドッ カ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!

オレの誕生日は、

1ヶ月前に終わってるんだよ〜〜〜!!


しかしここまで来たらもう誰にも止められない。


えーーー、なに、こういう時どーすればいいんだーー???

真実を言うべきなのか??

あー、突然スタジオに車がつっこんで来たりしないかなーー!!

とか、

急にUFOが飛来して宇宙人が玄関から入って来たりしないかなーー

とか考えたけど、まーそんな事は当然起こるはずもない。

こうなったらもう、楽しんじゃうしか道はなく、

ケーキ食べて、記念撮影したり、40歳の感想を語ったり、

ひと月遅れの誕生日を、妙な空気の中で満喫。

もちろんメンバーには内緒でね(笑)



翌年はちゃんと11月に祝ってもらって一安心。


一生忘れられない素敵なハッピーバースデーになりました。

♪(´∀`)