江ノ島「虎丸座」はリアルちょい悪オヤジ達の巣窟だった!



seemaライヴ無事終了。

4曲の短いライヴだったけど、中身濃かったなぁ。
初めての駅に降り立った時の様な、新鮮な感覚でした。
またやろうね!

この日はシーマパパの親友の方の追悼ライヴだったのだが、
さすがにほとんどのミュージシャンが50オーバー。
いわゆる「大御所」の方達で、
ワタクシなんかは若手の坊やとして、
なんともフレッシュな気持ちでプレイさせていただきました。


その中でも、昔からの超ドLOVE級(どんなだ!)ギターリスト、
鈴木茂氏のプレイは悶絶物だった。

楽屋でもステージでももの静かな鈴木氏。
音楽への集中力はハンパじゃなかった。
そこにいる全員が鈴木氏の作り出す空気に吸い込まれていたなぁ。
それを全て吸い込みきれる人としての大きさなのでしょうか。

とにかく感動しました。


湘南時間を基本に、ユルユルした空気で進行したこのライヴ。
出演者は、オヤジ達と、その2世達で、構成されていたのだが
今まであんまり考えた事なかったけど、
親子で音楽やるってホントイイですね。
憧れちゃいます。

自分の子供が何になろうと自由だけれど、
音楽でのコミュニケーションだけは出来る様にしてあげたいな。

シーマバンドのみんな。出演者の皆さん。スタッフの皆さん。
ホント素敵なイベントでした。お疲れ様でした〜!

【写真左】
虎丸座からの景色。ウオォォォ〜〜〜〜!

【写真右】
楽屋で鈴木茂氏と。ナイスガイッ!